新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
サイとです。

旧年中は大変な一年で、活動の縮小や方針の転換を余儀なくされました。
サークル活動は会社ではないので「何もしなくても損しない」という点が強みです。
機会損失と時間損失はありますが、新作が1作に留まりながらも当サークルの制作物をご購入いただく方がいらっしゃったことは、本当にありがたいことでございます。

現在、当サークルは新規アナログゲームの制作を終了し、後続の支援に力を入れています。
サークル内の新メンバーに対する指導だけでなく、新規Projectである『東方リキャストリフト』において、ゲーム制作のベテランと新人とが同じ土俵で制作する場を作りました。
今年もベテランと新人を交互にメンバーへ迎え入れる予定です。
例大祭へのリベンジは叶いませんでしたが、今年こそはリベンジしたいです。

また、Vtuber活動が軌道に乗り始めた一年でした。
読書実況の企画を毎日配信をしており、最初の半年間はほとんどの人に見向きされない配信でしたが、夜見ベルノさんが読書実況を始めた辺りから私の方も認知されるようになったと思います。
読書実況というジャンルが少しずつVtuberの方々へ伝播していった年でした。
もっと読書実況をする人が増えてほしいので、今年は読書実況の伝道者になります。

なお、今年はサークルで新作を出す予定がありません。
いつも忘れがちですが、うみなべはデジタルゲームの制作サークルなので、この時点で予定がないということは、本当に無いです。
『東方リキャストリフト』のアップデートが中心の活動になります。

ではでは今年もよろしくお願いします。

令和3年1月5日