ループ&デジャヴ ザ・ホラー

 みんなで死にゲーしていこう。
作品データ
メディアTRPG
タイトルループ&デジャヴ ザ・ホラー
ジャンルダーク・ゴシック・ホラー系
頒布日2018年9月8日
頒布場所BOOTH(https://uminabe.booth.pm/items/1005206
頒布予定価格100円
あらすじ トランプを用いた新しいプレイ感のTRPG! プレイヤーはループする世界に迷い込んでしまったアリス。現実世界に似ているけど、どこか狂っている。そして迷い込んだアリスも狂い始めていた。この終わらない恐怖から脱出するためにループの原因を突き止めよう。

 前作『トランプTRPG ループ&デジャヴ』と同じく、七並べをベースにしたルールのまま、場に出したカードごとにゲームマスターが決めたイベントが発生します。もちろん、タイムリミットまでに脱出の手がかりを集めなければループしてしまいます。

 どのカードがどんなイベントか覚える「死にゲー」なのに、協力プレイをするから絶妙な「一体感」を感じられるTRPGです。アリスは周回するほど強くなります。全員初心者、初プレイでもだんだんコツを掴んでアリスと一緒に強くなります。身内だけで遊んでいましたが、「公開してみたら?」という声を受けてWEBで無料公開したところ、熱烈なファンの声を受けてグングン改良できました!

 そういうわけで、『ザ・ホラー』ではルールブックを12ページに抑え、実際のシナリオ部分をすべてカード化し、買ってスグ遊べるを実現しました。もちろんゲームマスターの用意したシナリオにも挑めます。スグ遊べる秘訣は、シナリオを自作する必要がないこと。ゲームに付属するテキストカードによってランダムジェネレートできるようになりました。
スタッフ
企画・シナリオ絵都瀬とら

更新情報

ルールブック

2018/09/09 1.01公開
シナリオのランダムジェネレート部分に誤りがありました。訂正しました。