ゲムマ2019秋で『CIFRA』頒布スタッフを募集します

はじめまして。サイとです。
文筆業とゲームデザイナーをしています。
ゲームマーケットで人手不足を感じたため、お手伝いしていただける方を募集します。



サークル主はゲームマーケット参加4回目です。
また、コミックマーケット84~91で島中、胆石、壁(西館)を経験しています(参加ジャンルは評論・同人ソフト)。

下記の条件で募集しています。

■イベント名 開催日時 開催地
ゲームマーケット2019秋
日時:2019年11月23日(土)10:00~17:00
場所:東京ビッグサイト 青海展示棟

■参加スペース
・A4サイズ(下記画像をご参考ください。画像は企業ブースのものなので、実際は少々違います)
・試遊卓2つ(椅子は8脚まで使用し、4脚分は掲示物を設置)
・売り場1卓(180×45)
374581509202549.jpg

■頒布物
・既作 オリジナルボードゲーム『CIFRA』(下記画像を参考ください)
・新作 汎用プレイマット1種
・新作 木製版『CIFRA』
※ゲームマーケットはアナログゲームの即売会で、デジタルゲームは含みません。
220924802156022.jpg

5月26日に参加したゲームマーケット2019春で、購入した層は10~20代が多く、男女比6:4くらいでした。また、お子様連れの参加者が数組が購入され、米国、中国、台湾と言った外国からお越しの方が購入されていました。

作品ページ

■募集人数 募集する年齢
募集人数:2人(女性歓迎)
募集する年齢:20歳以上
※募集人員で女性を歓迎する理由は、現在のスタッフに男性しかいないためです。性別を問わず対応したいので、今回は女性を歓迎して募集しています。

■仕事内容 仕事内容ではないもの
仕事内容
・設営の手伝い(力仕事は男性スタッフが担当します)
・試遊卓への呼び込みと案内
・試遊卓から売り場への案内

呼び込みは売り場と試遊スペースの間に立って行います。お声掛けするのは10~20代の若い参加者、お子様連れの参加者、男女でお越しの参加者です。それ以外の参加者は男性スタッフが対応します。
また、試遊卓から売り場への案内は、試遊を終えた参加者を売り場まで案内します。
どちらも基本的な姿勢は「遊んでいただけると嬉しいです」「よかったら遊びませんか?」と言った押し付けにならない態度ができる方だと好ましいです。

仕事内容ではないもの(以下の仕事は指示しません)
・試遊
・販売
・列整理

■拘束時間
7時間(9:00~16:00)
当日はシフト制です。
休憩や買い物の時間は確保されているのでご安心ください。
緊急時はメールでご連絡いただき、用事の方へ行っても大丈夫です。

■謝礼
出展者証カード

A~Cの以下から1つ選べます。
A.交通費10000円まで負担or打ち上げ費の負担(打ち上げに参加するなら)
B.衣装代10000円まで負担(コスプレしたければ。要相談)
C.私の所持する中古ボドゲから好きなもの3つまでプレゼント(『リトルバスターズ!エクスタシー どたばたカードランキング』『惨劇LOOPER X』『桜降る代に決闘を第二幕』『Castle Clash』『マギアルマ』『カルカソンヌ』『熟語トランプ 初級編』『熟語トランプ・上級編』『熟語トランプ大全』『タヴァン・クエスト』『カドリーユ』『ガイスター』『ドミニオン』『ごきぶりポーカー ロイヤル』『ヴォーパルス』)

※謝礼が少ないと思われる場合はご相談ください。

■出展者証カードのお渡し方法
Ⅰ~Ⅲの以下から1つ選べます。
Ⅰ.事前に郵送
Ⅱ.11月22日(金)午後~夜間に小田急線沿線の駅でお渡し(新宿~藤沢、新宿~本厚木)
Ⅲ.当日サークル入場口前でお渡し

■イベント後の打ち上げ
参加希望者で打ち上げ会をします。
前回の打ち上げ会は新宿で行いました。叙々苑のJコースです。キムチ食べられない人がいたら(いろんな種類のキムチ出てくる)、別のお店にします。
580097111857548.jpg

■応募方法 応募期間
応募方法
ツイプラの「参加する」をチェックしてください。
参加未定だけど興味ある方は「興味あり」をチェックしてください。

ツイプラ

Twitterアカウントをお持ちでない方は募集しておりません。
また、Twitterアカウントをお持ちでも、鍵アカの方は募集しておりません。

応募期間
人員が決まり次第、応募を終了します。

■選考方法 選考基準
選考方法
「参加する」をチェックされた方へ連絡します。
TwitterのDMを利用します。

選考基準
・Twitterのツイート
・やり取りでの対応スピードや丁寧度
・その他、CIFRAを遊んだことがあるなどアピールがあれば加味します

■他の当日スタッフの募集について
売り場担当 2名
現在募集しておりません。

試遊担当 2名
現在募集しておりません。

列整理 1名
現在募集しておりません。

営業・指示出し 1名
当日は私が営業と指示出しをしています。

■その他
上記以外の件につきましては、ツイプラのフォームへ「Twitterにも投稿する」にチェックを入れてご質問いただくかメールでご連絡ください。
ikagayasaito@gmail.com